『端午の節句』

5月5日。
男の子3人の我が家にとって特別な日。
「こーちゃんちのおサカナのぼり、はやくだしてぇ~!! 」
と、せがまれて登場。
突風吹き荒れる中、力強い泳ぎをお披露目してくれました。


いにしえの人々も我が子の健やかな成長を願いながら見上げたであろう、鯉のぼり。
時を超えて、思いは過去から未来へと繋がっていきます。

で、大人は…と云えば、子供の日にあやかって(?)バーベキュー。
千葉の勝浦在住のAさんから頂いた巨大アワビ♪
こんなにも美味しいなんて…。ナンテコッタ!

軟式テニス大会に参加の女子中学生がご宿泊。
こちら、ヨシタニ特製のワンコイン(¥500)弁当です。
勝ちますように…とカツ。
女の子だから甘いものを、と自家製いちごジャムのサンドイッチ。
旬のたけのこご飯をおにぎりにして…。
愛情をいっぱい込めました。ガンバレ 青春‼