『2016田んぼ通信 Part.2』

梅雨なのに雨雲は何処に…?と心配していたら天気予報に雨マークが並び始めました。
ゴトゴトと用水路の水が勢いよく流れ出し、ひとまず、一安心です。
節水を心掛けつつ、今年も豊作を願うばかりです。
先週末、坂戸山に家族で登ってきましたよー♪
634mと決して高くない山ですが、上り口から山頂まで休む間もなく
急な上りが続きます。
私たちの水源である魚野川の流れを見渡し、学校だ!洋服の青山だ!高速道路~!あれ、飯士山だよねぇ、と、リアル地図を眺めながらの登山でした。
地元の山は、これだから親しみやすいんですね。
久しぶりにたっぷり汗をかきました。
気持ちよかったー!