『 山菜天国 』

山菜を取りに山に分け入ってきました!!

左の写真は通称”木の芽”。

でも、山椒の実ではありません。アケビの新芽なんです。

卵(写真は鶉の卵)とかマヨネーズとか、コクのある食材がベストマッチ♪

醤油とかポン酢をタラァ~リとたらして頂きます。

細~いツルを一本一本摘んでいくのは至難の業…。今の時期しか楽しめない高級珍味です。

右の写真は…フフフ♡…頂き物なんです!

近所の山菜名人から頂きました。ショデ、タラの芽、コシアブラ。私にはどこからどう見ても、宝石箱にしか見えません。

おまけの写真。

巨大松ぼっくりの実???みたいなのを森から頂戴して頭に乗っけてみました。

タヌキっぽい?

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    katagiri (土曜日, 13 5月 2017 05:57)

    《木の芽》数十年食べてないな~ 来年機会があったら、食べたいです。