南魚沼GW便り

遠方の高校に通うために、この春から自立した長男坊。

GWを利用しての里帰りです。山好きの友人たちと舞子の山中で遊ぶこと数日。

久しぶりに触れたふるさとの大自然を、カメラに収めてきました。

「今日はカモシカに会ったよ!」

「鬼ごっこして遊んだ♪」(えっ?高校生が?山で?)

と、それはそれは楽しそうでして…。

 

麓で暮らしているのに、この美しい景色を知らない私。

今度は一緒に連れて行ってもらおっかなぁ。

 

 

今年も屋根より高い鯉のぼりが、南魚沼の大空を舞いました。

数十年来の常連のお客様に手伝って頂いて、今年も日の目を見ることができました。

 

「アレは鯛か…。いや、マグロだな。」とブツブツ言いながら眺めていた次男坊。

いやいや、鯉だからこいのぼり!

と言いかけて、

「確かに。赤は鯛、黒はマグロに見える!」

と新たな発見に共感したのでした。

やだ、そう思って見てたらお腹が空いてきた・・・。

身がふっくらしていて、刺身にして食べたら美味しそうだなー。