『 春、らららん♪ 』

 

毎日のように息子が届けてくれる、野の花のブーケ。

小さな背中を丸めて、母の笑顔のためにせっせと摘む姿。

ありがとね。忘れないよ、大きくなってもずーっと。

 

桜が散る頃から咲く花の種類が増え、色とりどりの春が始まり始まりィ~。

 

 

4月に降った雪と低温の影響で桜の咲き始めがやや遅く、今も山桜を楽しめます。

キレイだなー♪なんてポーっとしていたら、田んぼには水が入り始めるし、

カエルはケロケロ鳴き出すし…。

しまいには、そこら中に山菜が芽吹き始めて、忙しいこと忙しいこと!

そーなんです、雪国の山里の春は超多忙なんです!

 

 

 

つかの間の休日を利用して、新潟県も山形寄りの下越エリアに小旅行へ出掛けてきました。

旅のお手伝いを生業にしている私たち。旅の楽しみ方を肌で感じることは、必要不可欠。

こころを添えたおもてなしに、学ぶことが沢山でした。